弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は10割そば

今日も昨日と同様に天気が良くサイクリングというか自転車に結構乗った。2日間で30kmちょっと漕いだ。昨日はプールでも千数百メートル泳いだので、スポーツに徹した週末となった。しばらく、塾と縁のない生活をと思ったが、成り行きで別の塾に応募し、水曜日の面接が決まった。60歳になって4社目の塾に面接となったが、ふと我に返って、塾も、65歳以降は無理だと思い始め、違う業界へのアプローチを考え始めた。具体的には農業だ。まだ、全くの素人であるが、家内の実家に農地があるので、それを活用するのもありかな、と。県が、就労支援も行っているようなので、そういう制度もしっかり研究して、第2の人生につなげていきたい。