弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はお刺身

今日は、家内がなじみの魚屋さんから新鮮な刺身を買って来てくれた。病気の娘も美味しそうにたくさん食べた。普段は私が男の料理で、我慢して食べていることも多く、今日は本当においしい夕食だったようだ。
今夜はそれ以上にスリリングな夕べとなった。色々あったが、結局、今後1回も教えることなく今の塾を退職することとなった。60歳になって、今の仕事で不足する収入をちょっと穴埋めするダブルワークなので、楽しくない仕事はやりたくない。1カ月3万の副収入がなくなるが、ちょっと始末すれば1万円~2万円は簡単に節約できる。それで家族とのふれあいの時間が増えるならその方がはるかに有意義だ。既に今月から新聞を止めて、会社と図書館で読むスタイルに変えたが、全く不自由はない。ネットで見出しを見て、あとはテレビのニュースを見れば、全く問題ない。1~2カ月休養を取り、7月辺りから次のセカンドワークを探すつもりだ。