弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今日も昨夜のシチュー

今日も週1のアルバイトで11時過ぎての帰宅。それを見越して、昨夜はシチューだったが、2日掛けて完売した。娘も、家内も私も留守中に、自分で暖めて食べたようでありがたい。
さすがに、朝8時過ぎから9時半まで11時間以上の仕事は楽ではない。でも、今日は、中3男子と中1女子の指導で、リフレッシュできた。特に中1女子は、
私を見るなり、「うそでしょ!(こんなおじさんが先生???)」という顔付き。でも、まあ、面白そうだからいいよ、といった感じで80分があっという間だった。中1の頃よく暗記したアイ・マイ・ミー・マインという格変化の表を今日初めて見たらしく、周りに聞こえるような大きな声で練習していたのが印象的だった。九九の覚え始めと一緒でとても面白かったみたいで次回が楽しみだ!