弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜もシチュー

シチューはルーがなくても作れとわかって以来、回数が増えた。今夜も娘が伏せているため、一人での夕食となった。今日は娘の会社に電話して現状を伝えたり、自分の会社の診療所で、推奨できる心療内科を紹介してもらったりと、仕事以外でバタバタする1日となった。自分のごく親しい身の周りでこれまで心の病を見たことがなかったので、親としてちょっと戸惑っている。病院に行くにしても、本人が嫌がれば簡単には行けないし、久しぶりの人生の難題が訪れた格好となった。今夜は、上の娘である彼女の姉も来てくれたが、結局、何も話さなかったようだ。当面、非常に厳しい日々が続くがやむを得ない、と覚悟するしかない。