弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜も家内の手料理(豚の角煮)

今夜も家内の手料理だ。病気の娘を思ってクリスマス第2弾のおもてなしだ。3人の夕食で確かに会話は全然弾まないが、徐々に手ごたえを感じつつある。娘も声には出さないが、迷惑を掛けてごめんなさい、という思いを感じていることが伝わってくる。
今日は、帰宅したら土曜日にプリント依頼した年賀はがきが届いていた。今日中に一言メッセージを書いて明日朝にはポストに投函したい。今回までは80枚程度投函するが、来年以降は半減させるつもりだ。半分近くが会社関係であるが、定年を迎えた今、会社関係者には今年を最後に年賀状を出す意思を一言メッセージで伝えたい。