弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は青梗菜+チャーハン

今夜は、青空市場で買った青梗菜と豚肉炒め、卵とキャベツ入りチャーハン。
今夜は娘が外食ということもあり、ちょっと手抜き。今日はリビングの掃除を少し。来週は昔の仲間を5~6人呼ぶ予定もあり、少し片づけた。午後は、塾の講師の準備を若干。今回、採用となった塾ははっきり言って、ちょっとレベルが低い。だからこそ、やりがいもあるが、本人や親に喜んでもらえる塾にすべく今日は色々考えた。ポイントは、塾に通わない日の家庭での過ごし方が大事だと気づいた。その時間をどう有意義に過ごさせるか?これが、うまく機能すれば、恐らく親の信頼を得て、評判も上がるし言うことなしだ。まだ、初回の講義まで10日あるので色々研究を重ねたい。