弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は味噌煮込みうどん

ここ数日また寒くなったので、暖かいものという事で味噌煮込みうどんを作った。写真では量は少ないが、お替り自由なので、結果的には、たくさん食べた。
塾:今日は初めて系列校での授業を担当した。まだ、今の塾にお世話になって半月なので戦力にはならなかったかもしれないが、系列校を訪問するのは非常に有意義だと思った次第。ある中3生が数学を解いていたが、自分も得意でないので、素通りしていたら、大学生から、「先生、お願いします!」とお呼びがかかった。内心はやばい!と思ったが、図形の問題でちょっと時間がかかったが、何とか事なきを得た。