弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はシチュ-風サーモンのクリーム煮

と言っても、昨夜今夜の娘の夕ご飯用に作った次第。(写真忘れ)
今週は、昨夜と今日とアルバイトで、娘の様子はわからないが、それなりに鍋を温めてしっかり食べているようなので、良好に向かっていると勝手に判断している。もうすぐ真夜中を迎えるが、5時まで8時間勤務して、1時間掛けて塾に顔を出し、3時間指導して帰宅するのは結構疲れる。通常は週1なので慣れるまでの辛抱だ。今夜は終了後、自分自身は、塾から30秒で行ける吉野家で「並」を食べて電車の時間調整を行った次第。その吉野家は缶ビールもあるとのことなので、次回はビールも注文するつもり。今夜は、中3生2名と中1生を担当したが、やっと慣れてきた。特に、中1の女子生徒は、先週は、おじさん!という表情だったが、今日はやっと慣れてくれた。英語の授業でクマのプーさんの話が出てきて、プーという発音を私がしたのだが、いかにも「ぷ~」と擬声語というのか、オナラを連想したみたいで、笑い転げ、塾長が何があったんですか???と飛んで来たのには、ちょっと戸惑った。