弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜もまたまた肉じゃが

午前零時半でやっと自由時間が、、、。
11時帰宅。その10分後家内も帰宅。娘は一人で肉じゃがを温めて食べ終わったところ。更に残った肉じゃがを先ほど食べて、明日の夜娘のご飯準備をし終わったところだ。明日もほとんど先週のシチューに近いメニューとなるが、勘弁してもらることになる。明日も11時ころの帰宅予定。
今日は、娘の会社の人と話して、明後日娘の会社に出向くことになった。たまたま会社を有休で休む予定にしているので、現状報告となる。娘さんは、貴重な戦力で何とか復帰してほしい、と電話で言われた時は親として有難かった。診断書なしに何日も休めることはないであろうが、まだ、引き留める姿勢を会社の皆さんに持って頂き、ありがたい限りだ。