弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は吉野家の牛丼

外食を一人でとる時は、牛丼が多い。今日は、塾を自らオープンすることが難しく、当面は塾講師を行うつもりで、今日は研修に出掛けた。その前の腹ごしらえで、塾の近くの吉野家に寄った次第。
結果は、12月から一応、試用期間で週一で教えることになったが、その塾長さんからは、生徒さんに好かれれば、という条件が付いた。自分としては嫌われるなんて、と思いたいが、こればかりは何とも言えない。そこは自宅から結構遠い場所なので、往復だけで疲れそうだが、逆に、電車内で本も読めるし、悪いことばかりではなさそうだ。とにかく、定年を迎えた今、教育業界で働くことを第二の人生の軸と考えている以上、多少の苦労は買ってでもするしかない!