弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は家内の手料理(肉じゃが)

今夜は平日では珍しく家族3人での夕食となった。肉じゃがとパスタサラダだったが、娘もおいしそうに食べていたので一安心。今日は帰宅前、1時間ほど、同期の仲間と2人でビール3本飲んで帰ったが、たまたま寄った店が、同じ会社の、とある身近な職場の忘年会の会場で、4~5人の知っている人が我々のテーブルに顔を出して2Fに消えた。結局、わずか1時間の懇親会の10分がその人達とのあいさつに費やされた次第。実は、その職場は珍しく職場の忘年会にOBを呼んで行っている職場だから、私や同期の仲間を知っている人が我々の席を通り抜けて行ったということだ。自分の職場では考えられないが、その職場は女性は別として、男性は平均年齢50代後半、それもありかな、と。その内のお一人が72歳だったが、20年前と性格は変わらないなと改めて実感。会うや否や自慢話のオンパレード。反面教師にしたいな、と同期仲間と誓った次第。