弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は、サラダと大根・人参炒めなど

先週はお陰様で家内も台所に立つ機会も多かったが、今日から再び私の出番となった。
いよいよ明日から正式にダブルワークとなる。これまでは、非公式にアフターファイブでアルバイトを行っていたが、明日からは、最低週2回、午後4時で勤務を終え、私用早退後、塾に向かう生活だ。不安も多いが、やるしかない。数日前塾長さんから頂戴したメールが面白かった。「生徒に年齢を伝えてはいけません!」メール自体は私だけでなく、大学生にも送られたようだが、これは明らかに私を意識されたものだ。モンダミンのようなお口のエチケットもよろしくとあり、「まずは、見た目の印象を良くしてほしい」というお願いだった。まあ、最初が肝心なので、出来るだけ嫌われないように努力していきたいものだ。