弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は肉じゃがとサラダ

60歳になると人それぞれ色々であるが、夫婦関係に大きな変化を迎えるカップルが身近にいた。かれは、マンションも退職金も奥さんに与えて、籍はそのままで、お互いに自由に過ごす提案を奥さんに行うらしい、それだけ与えても自活できる余力があるからの提案であろうが、普通のサラリーマンには簡単に出来る技ではない。羨ましいというより、こういう発想もありかという驚きだ。
今夜の肉じゃがはプルコギを使ったのでだしが効いていたし、色もカレーに似ていて食べやすかったようだ。サラダは、レタス、キューリ、大葉、大根にマヨネーズ。この内、大葉は自宅の花壇で育てた初物だ。