弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜(4/4)はサバの味噌煮

久しぶりの手料理となるが、今夜はサバ。

冷凍していたサバを解凍し、調味料として使う

味噌味の煮付け。娘二人は半分しか食べないので

美味しくないのかと思いきや、半分は明日の朝ごはん

で食べると。サラダは、トマト・ブロッコニに

アボカドを加えたがこれが意外に好評。追加で冷蔵庫

からアボカドを取り出して盛り分けた。

ご飯も、黒豆入りだったが、普段の炊き込みより

食が進んだようだ。明日から1週間、娘の弁当が

必要とかで大忙しだ。毎年、4月は何かにつけて

忙しい月だ。

因みに4月1日の金曜日は生憎の天気で花見を取り止め

近場の居酒屋で職場の懇親会に切り替えた。しかし、

結果オーライでむしろ皆がエンジョイ出来たようだ。