弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

昨日(3/20)は卒業式

やっと、一番下の子供が無事卒業。夜は、家内の母や外国人学生

も含め6人で回転ずしへ。まあ、それなりに卒業を祝う場となった。

昼間も、式典前後にも立ち会ったが、友人に囲まれ賑やかな場面を

見ることが出来て有難かった。

真ん中の娘は短大しかでていなくて、何となく悪いことをしたような

気がしないでもないが、まあ、本人の選択でもあったので、それはそれで

良しとしたい。この4月から、娘も働き始めることで、精神的に、経済的

に楽にはなるが、その分、住宅ローンの一部繰り上げに精を出したい!

18日は定年を迎える人の送別会だったが、転職先も決まっているようで、

何も心配はなさそうだった。