弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜(2/24)はもつ鍋

今日は、「どて」を作ろうと思ったが、冷蔵庫に赤みそが

なく、思いついたのがもつ鍋(モツ味噌汁)。

昨夜の餃子の残り、もつ鍋、きしめんに山芋と大根おろし

のミックス。

思った以上に家族の支持があり、作った甲斐があった。

唯一、もつ鍋にコンニャクがなく、白滝を代用したが、つい、

適度の長さに切ることを怠ったことが娘の不満のタネに。


今日は、弁当にも自作の餃子を入れて行き、仲間2人に

食べてもらったが、結構評判になった。でも、2人とも

職場の後輩で、「美味しい」と言わないといけないと思って、

お世辞で褒めてくれただけかも。まあ、辛口の家族も一応納得

みたいなので、良しとしたい!!!