弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今日(1/27)は「ふるさとから揚げ」

今日は、肉じゃがを予定していたが、帰宅と同時に宅配便が

届き、冷凍鶏肉だった。高知県のとある町からのプレゼント

だった。娘たちが、「じゃあ、から揚げを!」と言うので、

慣れないメニューだったが、昨夜のテレビ番組のレシピを

思い出してトライ。今夜のメニューは以下。

①もも肉のから揚げ

鶏、酒、しょう油・塩、ニンニク・生姜・小麦粉・片栗粉

②サラダ

レタス、キューリ、キャベツ、トマト、ツナ

③ご飯(家内の実家からいただいたいつものもの)

普段は、ノンフライヤのから揚げばかりだったので、今日は

「お父さんにしては上出来!」と大好評だった。