弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はマーボー野菜

今日は、野菜たっぷりのマーボー茄子とサラダ。
今日は、夕方同期の仲間とレストランで軽く一杯。わずか1時間だけだったが、3カ月ぶりの彼とのひと時でとっても寛げた。私は8年前に家を建ててローンの返済に今も苦労しているが、彼はこれから家を建てるという。昨年末に聞いた時は、土地を手当てしたと言っていたが、その土地の購入は止めたという。理由は、奥様が占いを受けたら、どうもその土地はよくないと出たらしい。私も8年前に今の自宅に引っ越す前、方位などネットで調べたら、一旦、別の方角に転居してから移るのが良いとあったが、さすがにそこまで時間とお金を掛けられず、予定通り引っ越したが、私が思った通り出世しなかった以外は、今まで、特段問題は起きなかったと思っている。