弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は刺身

やっと、1週間が終わった。今日も、軽くいつもの金曜会メンバーでビールと手羽先をつまみながら、談笑して帰宅。今日は家内が刺身を買って来てくれたので、私はご飯を炊いて味噌汁を作っただけ。今通っている塾もあと2回。来週火曜と木曜に行けば終了だ。昨日、中1男子から「3月からも先生が僕の担当?」と聞いて来るので、つい本当の事を言った。実は、来週が最後なんだ、と。それを言った時の彼の表情から、自分のお父さんよりだいぶ年上のおじさんであっても、私との勉強時間を結構エンジョイしてくれていたのかな?と実感した次第。