弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今日の娘のお昼ごはん

今日は有休でお休み。と言っても夜は塾のバイトがあったが。いつものパターンではマンネリして来るので、珍しくオムライスに挑戦。何とかチャーハンを卵焼きに包み込んだ。味は聞いていないが、完食だったので良しとしたい。
夜は、写真はないが、トマト・ネギ・豚小間切れ丼。こちらもいつも親子丼で済ませているので、ちょっと嗜好を変えてトライした次第。3人前作ったつもりだったが、塾から帰宅したら、「美味しかったから全部食べたよ!」と。結局私は、先日のどて煮の残りと出掛ける前に作ったキャベツ・レタス・鶏(冷凍手羽先を細かく刻んだ)・ミニトマトのサラダの残りもの。
今日はアンラッキーな知らせが。塾の転勤が決まり喜んでいたが、どうも、近場の塾は生徒が十分集まっていないらしく、3月は自宅待機になるようだ。