弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

昨夜はドテ+トン汁

今夜は今帰宅したばかりで、昨夜アップすべきだったメニューです。
昨夜は材料がかなりダブるもの同士だったが、寒い日にはぴったりのメニューだったと思う。
今日も、塾で夕方から本当に忙しかったが、新規に問題集を買わない生徒用に自腹で買った問題集を中3生にやってもらったが、ちょっと難しすぎたようだ。今の教材が簡単過ぎるので、ちょっとだけ難易度を上げたつもりだが、生徒には相当高度な問題に映ったようで、今週末、再度研究しなくてはならない!会社の勤務時の3時間は結構長いが、塾の3時間は本当にあっという間というのが実感。