弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はすき焼き

また、写真は忘れたが今夜はすき焼き。とにかく、娘に喜んでもらえるメニューを、という意識で選んだ。何とか、一緒に食卓を囲んでくれたが、全く、回復の兆しなく、本当に親としては弱り果てている。もう時間がないので、退職は覚悟するしかなくなった。
昼間は年賀状の準備とふるさと納税に専念した。数年前から、郵便局のウェッポというネット作成ソフトで済ませているが、非常に便利だ。今日は、裏面の図柄と文章を完成した。喪中の人もチェックを終えたので、後は出す人を確定させるのみ。ハガキ代52円込みで1枚105円程度の費用であるが、7~80枚プリントする手間暇を考えたらお値打ちと思っている。ふるさと納税は自分のふるさとと去年納税した町村の年賀状を見て、再度同じ町に行った。