弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今日もハヤシ(ライスでなくパスタ)

娘が体調を壊して以来、夕食を作る意欲がめっきり減った気がする。結局、今夜はまだ残っているハヤシを食べ切るために、ご飯の代わりにスパゲッティにして新鮮味を出した。
まあ、写真は省略ですが、、。それにしても、娘の症状は深刻だ。ここ2日間は娘とのコミュニケーションは筆談だ。まあ、マジックでちょっとでも字を書く意欲がまだあるだけでも良しとしたい。世の中、パワハラ、セクハラ、マタハラ、、、いろんなハラスメントがあるが、今回娘が背負った失恋ショックは、何ハラは何と呼べば良いのやら?ここまでショックを受けたとすると、相手のボーイフレンドだった男性に何らかのハラスメントがあったのかも、と疑わざるを得ない気持ちだ。でも、昨夜用意したお汁粉をちゃんと食べてくれていたし、ハヤシライスを今夜の夕食として食べていたので少し安心。