弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はスーパーで買ったピザと生ラーメン

今日も、いつもの金曜会で仲間と1時間だけアフターファイブを楽しんだが、今日も娘は床に臥せっていた。彼氏に振られた後遺症は相当ひどいみたいで、掛ける言葉もない。
帰宅後、何も用意せずPCをいじっていると家内がご帰宅。慌てて冷蔵庫のピザを用意した次第。それにしても、あれだけ生意気で元気だった娘が落ち込んだ様子を見ると本当に戸惑ってしまう。親としては、何とか今回の経験を次のステップにして元気を取り戻してほしいと願うばかりである。
私は、今夜は残っていたご飯をチャーハンにして1人で食べ、家内と娘にはピザと昨夜私が一人で食べた生ラーメンを作って提供した。ラーメンには、卵とメンマ、焼き豚のみで野菜が全くなかったのが大きな反省材料。