弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はラーメン

と言っても、一人分を先ほど作って食べたところだ。今日は、午後5時に会社の仕事を終えてアルバイト先に直行。6時過ぎに到着し、トライアル授業を開始。塾長の指導を受けながら、中3の数学を見た。結構、途中で塾長が割って入って説明してくれた。私への指導の積りであろうが、私としてはせっかく生徒が慣れつつある時に水を差された感じで楽しい印象はなかったが、採用通知をもらったので、一応、合格らしい。終了後、大学生たちの輪に入っていこうとしたが、彼らも、自分のお父さんより年配者が同僚というのはなかなか状況把握に戸惑ったようだ。私はハラハラドキドキの数時間だった。時給は会社の再雇用の時給より悪いが、刺激的な空間が1週間のうち数時間味わえるだけで吉としたい。驚いたのは、①口臭がする。加齢とは言え、生徒に嫌われないよう対応して出席を!という指導を受けた。確かに今日は昼食後、歯磨きをさぼったので次回から徹底したい。今夜のラーメンは11時に帰宅後自分用に作った次第。