弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は焼うどん

今夜はトマト・ツナサラダと焼うどん。うどんは家内が職場からもらって帰った今日が期限のフリーアイテム。もやしも期限切れ、豚肉が不足気味だったので、昨夜のどて煮の残りのホルモンを味噌味を抜いて投入。写真は敢えて今夜はパス。
今夜のハイライトはいい夫婦の日の乾杯。先週のボジョレ解禁日に買ったワインより、今日のボルドーワインは1700円程度だったが案外おいしく、お買い得だったし、今夜のワインが本格的ボトル(コルク)で家内も満足のようだった。これで、夫婦の絆が深まるならば、本当に超格安のいい夫婦の日のお祝いだ。
明日、家内は旅行日。私は会社に10分程度遅刻するかもしれないが、家内の希望を満たすべく送迎(アッシー)夫の予定。朝ご飯、弁当は手抜きとなるが、家内が集合に間に合うよう、全力を尽くす覚悟!