弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はどて煮

今夜は久しぶりのどて煮。ホルモンだけでは、娘がどう思うか不安もあり、豚の小間切りも少し混ぜた。寒さが厳しい中、喜んで食べてくれた!食事中、年末年始の帰省について娘と話した。5人1台の車の予定と伝えると、「私は自分の軽で一人で行こうかな」と。どうも、長男、彼のフィアンセと私と家内と自分の5人が1台の車に何時間も一緒に乗ることに耐えられないような言いかただ。細かくはわからないが、兄のフィアンセと過去何回か会って、あまり、好きなタイプではないと感じたようだ。夫婦でさえ、赤の他人、増してや、自分の兄弟の配偶者(予定)となると、尚更、ギャップがあって当然だ。私としては、家族が、車に一緒に乗っている時間をどれだけ削る事が出来るかが、最大の課題となったようだ。