弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜(2/16)は大根の煮物

今朝は、朝ごはんの準備と弁当、そして夕ご飯の準備で

大忙しだった。今夜は、通夜の予定があり、早朝、大根を

茹でて、大根煮の準備をした。大根、油げ、コストコ・豚。

夜8時にはちょうど味が染みて美味しくなっていた。

家内からも、「大根は冷める時に味が染みて美味しくなる!」

と満足そうだった。昨夜の残りのささみで家内がサラダを作って

くれていた。


それにしても、この年になって仕事で悩みが出来るとは。。。

いつもの笑顔や、溌剌さが完全に消えている。まだ、誰からも

大丈夫?とか聞かれないが、自分が一番分かっている。まだ、

現職場に来て半年しか経っていないので弱音を吐きたくないが、

ちょっとしんどい。今月中にギブアップ宣言してしまうかも、、、、。