弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今日(2/7)は買い物でハプニング

今日は、日曜日で昼間から買い出しに行ったまでは

良かったが、買い物を終えて車に乗ろうとしたら

財布(ポーチ)がない!1分ほど前まであったのに!

買い物袋の上にポーチを乗せた状態で駐車場内をカート

を押しながら駐車位置まで移動していた瞬間落とした

らしい。歩いた経路や、自分の車近くの車のタイヤ辺りを

覗き込んだがない!10分ほど探して、スーパーのサービス・

カウンターに行き、名前とポーチの形状・色を告げると

「預かっています!」と。係員が見つけた、とのことだったが、

落としたことに全く気付かなかった。やはり、年だな。

尚、今日のメニューは家内と二人で豚しゃぶ。初めて甘酒に

チャレンジ。米麹とお湯・冷凍ご飯でトライ。何とかイケる。