弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はちらし寿司とお吸い物

昼間は、洋服の青山でショッピング。明後日、息子のフィアンセのご両親とお会いする時の服装準備のためだ。ワイシャツとブレザーをそれぞれ1着買った。値引きを入れて2万ちょっと。定価2万を超える服は5~6年ぶり位に買ったが、ブレザーならこれからも着る機会も多いかと思って買った次第。あとは、百均で「白髪隠し」の口紅タイプの品を買った。夜髪に塗って試してみたが、数日間のイメージづくりなら全く申し分なさそうだ。
ちらし寿司は2カ月前のひな祭りの日以来だが、娘もお替りしてくれて作った甲斐があった!最初はアナゴを想定していたが、近所のスーパーでかば焼きを3割引きで売っていたのでそれにしたが正解だった。