弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はハヤシライス

昨夜は記録を忘れていたが、白身魚のなべだった。魚はふるさと納税で送られたもの。今夜はハヤシライスだったが、使った牛肉はふるさと納税で頂いたものだ。明日は塾があるので、大目に作って明日も娘たちに食べてもらう予定であったが、お替りしてくれて足らなくなりそうなので、明日の朝追加で材料を入れて明日のお昼と夜に娘が食べれる量を確保するつもりだ。写真で見るとカレーと区別がつかないが、ハヤシのルーを半分使い、残りは、ケチャップとソースで穴埋めした次第。因みに、土曜日の長女の夫のご両親との懇親会は、無事成功。ただ、家内から私が「1人で喋りまくっていた!」とあきれ顔だった。