弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はカレーライス

スーパーでココ壱番屋製のカレー鍋のだしを買ったので、カレー鍋にしようと思ったが、家に帰って、明日の娘の昼ご飯になるのかな?と思い始めたら、普通のカレーがいいなと思い直して作った次第。今日は午前中、県内の駅伝大会に様子を見に行った。色々な団体が届け出していて、結構速いチームもあったが、ジョギングレベルのチームも多く、将来自分も、5kmの部くらいのマラソン大会なら出れるかもしれないと思った次第。
午後は、1人の塾生徒のために英語の単語や語句をExcelに書き出し、期末テスト勉強のフォローアップに使ってもらう教材を手作りした。単語・熟語・例文合わせて50くらいではあるが、PCに打ち込むと1時間以上掛かり、これからプリントアウトだ。時給には全く反映されないボランティア作業であるが、おとといの授業のリカバリである。まずは、私自身の信頼を勝ち取ることが最優先。その手段としての内職として行った次第。