弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は肉じゃがなど

今日は、現金引き出しの為、取引銀行に15分歩いて降ろして来た。1月からコンビニでの引き出しに手数料が掛かるというのでやむを得なかったが、ウォーキングタイムと思えば、大丈夫だ。途中で携帯を見ていたら、20数年前に会社を中途退社された先輩からメッセージが届いていた。Facebookはあまりに親切でこの人知り合いですか?などしきりに紹介したがるアプリであるが、私の知り合いの知り合いで、今度の3連休でその知り合いを含め3人で会うことになりそうだ。もう70歳近いと思うが、Facebookの写真は若い。でも、自分の先輩がどのような第二の人生を歩まれているのか知るのは悪くない!
今夜は、昨夜の残り物を生かした肉じゃがと冷蔵庫にあるものを使ったサラダなど。