弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

昨夜はシチュー

昨夜は週末ということもあり、友人と軽く一席持ち、慌ただしく帰宅しシチューを作った次第。ご飯を炊くには量が多いので、お餅を入れてご飯に代えた。
居酒屋で彼の話を聞いていたら、職場で60歳になった仲間がすい臓がんになったらしい。この年になるとどうしても病気の話が多くなるが、色々本を読むと、がんの原因はほとんどストレスが引き金になっているようだ。友人や知人との交流の有無も健康に大きく影響するようだ。今のところ、いつでも声を掛けられる友人が30代から50代中心に10人くらいはいるので、彼らとの交友関係を大事にしていきたいと改めて思った次第。
ただ、一昨日の塾で、「先生は塾長より年上?」という一言が事実とは言え、やはり年に見えていたかと、ちょっと落ち込んだのは事実。塾長は今年51歳。