弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は焼うどん

今、慌ただしく焼うどんを作り、それと家内の作ったサラダを食べ終わったところ。週2回の塾は結構きつい。しかも、今日は寒くて道には雪が残っている状態だったし。でも、何とか無事終了。今日は塾で朗報が聞けた。3~4月に私の地元で塾がオープンの運びとなっていて、私もそちらに移れる可能性が大という事だった。これで何とか11月下旬から遠路はるばる通って来た甲斐があったということだ。転勤が決まれば、2時間近くの時短となり本当に嬉しい限り。しかし、人間の相性というのは難しい。同じ中1の女子2人でも、男子2人でも緊張感漂う子と、リラックス気分で入って行ける生徒がいる。自分の会社でも同じであるが、子供は、ある意味、露骨に態度で示すところがあり、難しい。とにかく習うより慣れろで頑張るしかなさそうだ!!