弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はパン

昨夜のシチューが残っていたこともあり、今夜はシチューと食パン。でも、こういう組み合わせも忙しい日々の中ではありかな、と。それにしても週2回のバイトで11時帰宅は疲れるな、と改めて思う。今日は、昼間、同期の仲間が近況を伝えてくれた。同期ではあるが、私より1歳年下で今年の9月が定年だ。上司と話して延長せず9月で退職を決めたという。彼の場合は住宅ローンもないようだし、無理に残る必要はないし、当然の決定だろうと思う。それにしても、同じ同期でも、ローンが1千万を超える人もいれば、彼のようにゼロの人もいる。給料自体はそんなに変わらなかったので、やはり生活スタイルというか、遣り繰り上手という事なのかも。まあ、長く働いた方が長く健康でいれるかもしれないと無理やり思って、自分を肯定するしかない!!