弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は家内の手料理

娘の調子が悪くなってほぼ1カ月近く経過した。今日は、家内が一念発起。下記のような手料理を作って娘のクリスマスを祝ってくれた。まだまだ、娘の全快にはほど遠いが、久しぶりに家族3人で夕食を囲んだ。今日は昼間、図書館に行って自分用の本だけでなく娘用の本も1冊借りた。タイトルは「こだわらない」まだ、ここ1カ月以内に発売されたような本であるが、自信を無くしたり、将来に不安を感じる若者が読むにはとってもタイムリーな本だと思って娘の部屋の片隅にそっと置いてあげた。読んでくれるかどうかはわからないが、親としては、少しでもヒントが得られたらという期待をもってのプレゼントだ!