弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今日はホットケーキとレーズンヨーグルト

今日は、娘の看病というか不安定な状態を心配して会社を休んだ。ホームセンターに行って、シクラメンの花を買ったり、部屋が乾燥しているので、加湿器など買って部屋に置いてみた。普通の食事と思って、味噌汁や卵かけご飯を用意したが食べてくれなかったので、ホットケーキミックスの粉を見つけてそれを食事にした。それと、酢レーズンをトッピングにしたブルガリアヨーグルト。一日の量としては不足かも知れないが、今の娘のエネルギー消費量としては十分なのかもしれない。なかなか野菜を食べてくれないので、違った形で栄養を補う必要がある状況だ。
昨夜はアルバイトだったが、40数年ぶりに垂直2等分線とか角の2等分線とか、ほとんど記憶にない数学を担当し、何とかテキストを見ながら思い出して、途中、エアコンが熱く、汗だくだくとなったが、無事、中1の生徒に教えることが出来た(と思う)。