弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜はおでん

今夜は珍しくおでん。これは、明日、昔の仲間を呼んだ時に振舞うための事前準備。メインはたこ焼きであるが、不足分をおでんで賄う作戦だ。クックパッドで、一番イメージに合う写真のレシピを見て作った次第。家族が食べた残りを冷蔵庫にある追加の材料で補い、提供する発想だ。おでんは家内の提案であるが、家内も、お替りしてくれたし、まずまずの味に出来上がったと言えそうだ。後は、明日昼間、タコ焼きの下準備が出来れば完成だ。と思いたいが、今日は思わぬ所にリスクが潜んでいた。娘が彼氏に振られたとかで、部屋から出てこない。今日はずる休みだったようだし、明日は、私も休日なので、何とかいろんな話をして打開策を見つけたい。