弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜は日本そば

今日は、同期の仲間と軽く一席持って帰宅。若者との会話も楽しいが、同年配との会話も話が会ってありがたい。私が塾の話をしたら、特技があっていいじゃん、と。さらに、彼の自宅で将来ビジネスを開始する可能性もあり、その時には講師で来てほしい、とも。
面白かったのは、半年前に彼に聞いていたのは息子さんが就活で忙しいということだったが、学生の身分で起業してそれなりにビジネスが成り立っているとのこと。輸入ンビジネスらしいが、法律のことや、業者の分析などコンサルティング業務が必要で、お父さんである彼に転職しないかと話があったとか。同期の彼が私を誘ったのは、今自宅リフォーム計画中の彼としては息子さんが自宅を事務所にしてくれない時に、誰かに貸したいと思っていて、たまたま私が塾の話をしたからのようだ。
今日は娘が晩御飯いらないということで、一席設けた次第。家内には、10割そばを用意したが、今夜も写真を撮り忘れた次第。シメジ、豚肉、大根、ニンジン入りのあったかいツユを準備。