弁当・夕食作りに奮闘するサラリーマンのブログ

数年前から始まった娘の弁当・家族の夕飯作りに奮闘する日々の記録

今夜(4/12)は牛丼風コストコ・プルコギ

コストコ・プルコギと玉ねぎ、ネギ、しらたきを

牛丼風にアレンジ。上の娘は牛丼で、家内は牛皿で。

下の娘は、会社生活10日目で、疲れて、夕食を食べず

に寝てしまった。親としては、会社生活というか、

お金を貰うことの困難さを少しでもわかってもらえれば

ありがたいという思いで一杯だ。

今日嬉しかったエピソード:

毎日電車通勤をしているが、今日は、「両手に花」の

出社となった。普段駅から1人で歩いて出勤しているが、

今日は、前職場の独身女性と偶然一緒になり、2人で歩いて

いると、最近中途で前職場に入った新人さんも合流。

30歳前の独身女性2人と一緒にゲートを通った瞬間、そば

にいた守衛さんたちも何かニヤニヤしていたような。。。